Highchair philosophers: the impact of seating context‐dependent exploration on children's naming biases.
高椅子の上の哲学者:子どもの名付けバイアスに与える、座っているという文脈依存的な探索の影響

Perry, L. K., Samuelson, L. K., & Burdinie, J. B. (in press).

Developmental science.


要約

我々は文脈、探索、そして単語学習の間の発達的な相互作用を検討した。実験室課題において、乳児は非固形物がどのように分類されるかについての理解を示すが、このことをどのようにこれらの分類が名付けられるかの学習に確実には転移させない。そこで我々は、乳児が非固形物の名前について学習することは、文脈的に固定されている――乳児がなじみのある非固形物のほとんどは食べ物であり、したがって典型的には、子供用に高椅子に座っている時にそれらを経験する――と主張する。我々は、典型的な文脈でテストされたとき、16ヶ月児の非固形物の名付けが向上するのかどうかを検討した。子ども用の高椅子でテストされた子どもは、非固形物がどのように名付けられるかに関してより良い理解を示した。さらに、探索における文脈に基づいた違いは、リアルタイムにおいて注意を向ける性質に違いをもたらした。我々は、この文脈依存が、固形物と非固形物の間の存在論的な区別の発達に関する理解にどのような示唆をもたらすかを議論する。まとめると、これらの結果は、文脈・探索・単語学習の間の発達的カスケードを示している。