Beat synchronization predicts neural speech encoding and reading readiness in preschoolers.


Carr, K. W., White-Schwoch, T., Tierney, A. T., Strait, D. L., & Kraus, N. (2014).

Proceedings of the National Academy of Sciences,111(40), 14559-14564.


要約

時間的手がかり(Temporal cues)は、スピーチの中で単語の境界と音節のセグメントを識別することに重要であり、この知覚は言語の獲得と発達を促進させる。ビット同期化とスピーチの神経的符号化は、正確な時間的手がかりの処理を反映し、リーディングスキルとも繋がっている。リーディングが下手な人の場合、神経的正確性の低下が、リズムと音韻においての障害に寄与する。本研究で、我々は、まだリーディングを始めていない子どもを対象にして、ビット同期化とスピーチ処理間のつながりを確立する:外部のビットにうまく合わせることができる子どもは、スピーチの時間的調節に対する神経的符号化が正確であり、初期言語スキルのテストにも高いスコアを得た。要約すると、我々は、時間的調節に対する正確な神経的符号化をリーディング獲得の根本になる重要なメカニズムとして提案する。ビット同期化の能力は幼い時期に現れるため、この発見は、言語に基づいた学習障害の早い発見と介入のための戦略を与えてくれるかもしれない。